財運効果のあるパワーストーンを使ってブレスレットを作りました

パワーストーンは身近な開運アイテムです。
持っているだけだけで何だか気分が良くなった気がします。
そこで私はパワーストーンをいつも身につけられるようにブレスレットを作りました。
狙った効果は財運です。
財運に効果があるパワーストーンはタイガーアイだそうです。
早速タイガーアイを使ったブレスレット制作キットをインターネットで購入してみました。
注文から数日後、商品が届きました。
実際に見たタイガーアイはマーブル模様の茶色の石で、一見コーヒー味のキャンディーの様でした。
石を手に入れた私は早速ブレスレット作りを開始しました。
まずは自分の手首の長さの測定です。
そして、その長さを元にワイヤーをカットしました。
その際に少し長めにカットしておけば余裕が持てます。
次に、カットしたワイヤーにタイガーアイを通して行きました。
私は以前アクセサリーを作ろうと水晶を買っていました。
水晶には浄化作用があるそうです。
そこで、ブレスレットに水晶を加えることにしました。
比率はタイガーアイが二つに対して水晶が一つです。
それを繰り返してワイヤーが石でいっぱいになったら、ワイヤーの端を結び、円形にして完了です。
私は不器用ですが石を通して結ぶだけなので簡単にできました。
制作キットには飾りや留め金の付いたタイプもありましたが、今の私にはこれで十分満足です。
慣れてきたら他のキットも試してみようと思います。
できあがったブレスレットは綺麗でした。
手首にはめてみても重くなく快適で、自分で作ったこともあり一気にお気に入りの一つになりました。
余ったタイガーアイは財布のポケット部分に入れました。
ブレスレットは仕事中以外は基本的にいつも身につけています。
知人から「かわいい。」とほめられると嬉しくなります。
それで、自分で作ったとついつい話してしまいます。
さて、肝心の財運効果ですがお金が飛躍的に増えたということはありません。
でも、買い物の際、手首につけたブレスレットが目に入ると必要な物以外買うのはやめようと思うようになりました。
その結果、無駄遣いが減りました。
そういう意味では財運に効果ありです。
パワーストーンには健康、恋愛、長寿などそれぞれ意味があります。
しかし、石自体に効果があるかは分かりません。
ですが、石を身につけることで自分の叶えたい願いを意識するには効果的だと思います。
その際、アクセサリーは目につくのでお薦めです。
私は現在、健康効果のあるブレスレットを家族用に作ろうと計画中です。

Copyright 2011 幸運を運ぶ.com All Rights Reserved.